amicaイベントに舞台

水上バス
昨日寝坊のため東京行き損ねたので寝ずの徹夜で東京へ。

で最初の目的のお台場へいくため、ゆりかもめ乗ろうとしたけど、浜松町で降りてしまった。

ゆりかもめは新橋だったのね、すっかり勘違い(汗)

仕方が無いので、今まで乗ったことのない水上バスで行く事に。

10:10発が一番最初だったとは・・・ダマされました。

30分ぐらい待たされましたよ(><)

別に何の感動もない乗り物でした・・・大分のヤツの方がかなり良かった。

まあ当たり前なんだけどねぇ。

_ 8/4amica@お台場
さてイマイチ何をやるのか分からないこのお台場でのamicaイベント。

ウエイクボード大会とのことなので、浮く雰囲気になりそうだ、との予感も半分当たり。

ステージは11:00〜と16:30〜。

ブースで物販とかあるはずなんだけど、それがどこか分からずだったし、いつやってるかも分からなかったので、ウエイクボードでも鑑賞。

最近自分もやり始めたんで、ちょいと参考にね。

11:00までまったり日焼けしようとしたけど、それだけじゃ無理だった。

でステージに。amica西崎彩ちゃん&宮前るいちゃんが登場です。

_ 上はビキニに下はジーンズのショートパンツ。
歌メインで2曲歌い、あとはトーク、ほんの15分ぐらいですかねぇ<ステージ

撮影OKっぽかったですが、場の雰囲気と暑さでカメラ出すのが億劫だったんでやめ〜w

普通に客メインで鑑賞。何回もこの歌は見てるし、いつも口パクだしなんで(--

前の方がふぁんらしかったですが、5名強ですかねぇ。そんなもんか。

一般客の歌にそぐわないノリが見ていて微妙でした(笑)

あと、一般人による2人の印象が思いの他良く、あちこちで可愛い、との声を耳にしました。そんなこんなでステージ終了。

_ 物販でサイン会、撮影会など
ステージ中「ブースで物販などをやる」と告知していたので、amicaの移動を見ていてブースを発見。

この後、麻理さんの舞台に行きたかったので、早めに終わらそうとね。

聞けば12時で休憩入れる、とのことだったので、ちょうど良かったかな。

ブースにも人来ないなぁ(^^;

メインのファンはいるのかしら?とかなり疑問に思うのですが、地方遠征とかしてる人もいたはずなんで、ちゃんと来ましょうよ(笑)

うちが10分ぐらいぶらぶらいた間にふぁんらしいのは2,3名かな?

常時まったりな空間でしたw

まだまったりであっても、気合い入れまくって追いかけてもいないので話すネタがあまり無い。

_ 普通にるいちゃんのDVDは持ってないので購入。
彩ちゃん派の自分としてはそれだけだと彩ちゃんにサイン貰えないし雰囲気悪くなるので、サイン本も購入。

トレカくれました〜、あとでもいくつか。

サインはもうちょっと気の利いたコメント書いてください・・・うそです(__)

で撮影をチェキで1枚ずつ。

またもや機材出すのが面倒だったんでw

16:30〜もステージあるし、そっちで撮ればいいかな、と。

まったりしてたのはいいけど、大会なのでそっちに注目がいくやりにくさはあったかな。

彩ちゃんに2回目のステージにも行きますね〜と告げてお台場を後に。

_ 行けないじゃないかー!
愛知の知り合いた〜るさんと一緒に舞台を見に行く事に。

行く途中、舞台は2時間だということに気づく(遅)

う〜ん・・・ということは、お台場の16:30には間に合わない、と。

こんなことなら「行きますね〜」なんて言わなければ良かったです(汗)

前も同じようなことがあって行けなくなったし、ちょっと印象悪いなw

まあ早い時間に家に帰れると気分を入れ替えて、

_ 高橋麻理の舞台@新宿
14:00開始です、当券です。

結構客いて補助席になりました、でもセンター中央。逆にラッキーだ(笑)

4.5k・・・さすが舞台は高いね。

あいかわらずこの扉座の舞台はイマイチ何がいいたいのか分からないのですが、

結構楽しかった♪セクシー衣装もよかった。

終わったらやっぱり16:00。amica行けないか。

そいや、「Queen'sFesta2002」の張り紙があった。そうか同じ会場だったのね。

ちらしは会場内にも置いておらず、メンバー覚えきれるものでもないので無視で。

_ 秋葉原で散策
た〜るさんはローカルで帰る、とのことなので、うちは秋葉へ用事しに。

ヤマギワや石丸、トップジャパンなどで買う物はなかった。

ゲーマーズでチケ引き換え・・・は強引な会話で取り止めてw

2号店にも寄ってみることに。良子ちゃんのサイン色紙の抽選は既に無かったなぁ。がっくし(;_;)

_ CS電波障害
21時半と早い時間に家に帰宅でき嬉しい(^^)

でもCSに「受信できません」の文字が・・・結局10分ぐらいの間だったし、番組的にもまっいっか、なのでそのまま〜。

_ -斉藤未知の姉もアイドル
帰宅途中に寄ったコンビニでザベストのなんとかなんとかの表紙が未知ちゃんだったんで読んでみると、姉もアイドルとのこと。

いや初めて知ったです、誰だろう?

うちのまわりでは妹ブームであったりしますので、姉というのがマイナスポイントかもしれませんが。

_ 9/7桜木睦子イベントの片方中止に
石丸パソコンタワーの方が中止の模様。

現地でもwebでも消えてました、なので石丸電気3Fの1つだけなのでしょうか?

がっくし、予定空いてしまいました<9/7午前中

ついでですが、相馬茜の石丸も消えてました。

_ 真田アサミ、長野も捨てず
ゲーマーズで行なわれるGGF手渡し会ですが、9/1に真田アサミちゃんが長野でも行なう、とのこと。

見捨てて無かったのか。でも枚数制限ないと100冊ぐらい余裕で1人で買うことできますので(良心捨てて自分勝手になればw)、制限かけてください、という感じ(笑)