キャラショー初日

キャラショーに行く。
9時頃秋葉に到着し、塚待ちのたるさんにヤマギワでDVDの引き換えを頼む。その後、幕張に移動。9時頃着。
人多すぎなので、さすがに待つのは辛いと思い、店の中でまったりと。
11時頃行くも、まだ列の山(><)
でもEFGは何としても見たいので並ぶ。
上戸みたかったけど、これはもう諦め〜。

で入場し、とりあえず今日のメインとしていたEFGを見ました。
「おー、イイ!!!」という感想(笑)
事前にリサーチとかあまりしてなかったので撮影できるかどうか分からず。なのでカメラ機材もってきてません。
撮影ガンガンにOKだったので、持ってくればよかったかなぁ。

水着で登場し、そのままトークしてました。
客が少なくて10人いたのでしょうか?(笑)
開始10分前にはうち含めて5人ぐらいだったw

知らない間に何だろう?という人が増えて、カメラおやじがアニメファン的なのが増えてきたけど、水着だからかな?
結局終わる頃には、20人ぐらい?
普通にカメラ向けるとトーク中でも簡単に目線くれてたのはい好感度upです♪
そんなこんなでトーク終了。最後に撮影会の時間を3分ぐらい設ける。
別にトーク中が撮影会みたいなものだったんで、もういらんでしょ(笑)

当初の予定通り、淳ちゃん(福田淳子)は可愛くすぎでスタイルいい!
愛ちゃん(窪塚愛)も雰囲気良く、可愛いかな。
舞ちゃんは・・・ありえないかも?との予想だったけど、これは楽しそうな感じで。結局EFGは3人ともOKですw

その後は、ステージ横のとこでDVDの物販を。
しばらく見てると・・・おー誰も買わないw、買えよ(笑)
2.3k(税抜)なんだから(^^;
とりあえず誰も買わないんで、うちが買いにいきました。
チェキだけ持ってきていたので、それぞれ撮らせてもらうことに。
意外にチェキに興味持ってくれたんで、2枚ずつ撮って1枚あげる、という事に。
普通に撮影会しているメンツなんだから(舞ちゃんは愛ちゃんは知らないけど)チェキぐらい撮られていると思うんだが(--?

まあ反応良かったから、色々話す。
チェキにはそれぞれサインしてもらって名前とか日付も。
まあ名前の漢字を間違えたり日付間違えたり、と
「何してるんだか( ´ー`)=3」状態でしたが、まあそれも愛嬌。
名前は普通平仮名カタカナで書くと思うんですが、漢字は難しいから。

で終了〜。
このメンツでこのまったり感が得られたのは、キャラショーという特殊な空間だったからでしょうか?
いいイベントでした♪明日も行こう〜。

その後は、willさんが到着したんで、まったりぶらぶら。
まずはブロッコリで抽選100名に当たるという良子ちゃんサイン色紙をゲットすべくトレカをBOX購入。
あいかわらずブロッコリではめちゃ並ばされて嫌(><)
willさんがいて良かったです。

並び中、横でカードゲーム大会やっていて、普通にアサミちゃんがいたけど、まわりの注目は無かったなw
5人ぐらいしか注目してなかったので、
カードゲームな人はあまり声優さんには興味ないのだろうか?

そうこうして1/3の確率で当たる、と書いてあったので、
とりあえず2box購入。で抽選会場へ。

やまぐちさんがいたんでちょい話す。
ふと見ると、抽選所のスタッフかわりにGGFがいた。
舞ちゃんや店長GGFとかがいたかな。
舞ちゃんと話し込むやまぐちさんをよそに、抽選ははずれ。
仕方ないのでとりあえずあちこち見てまわることに。

飯食べたり、七人のナナステージ見たりとか。
た〜るさんがよく言っている名塚佳織を初めて見たけど、これは萌え〜となる人はいるな、と。
まあDD系な人はある程度動くかな。高校生なのね。
久しぶりに福井裕佳梨を見たけど、あいかわらずなしゃべり口調で。
フェンス直後のとこに石川さんを発見。そか、福井めあてか(笑)

で第2のメインのブロッコリイベントステージへ。
GGFはちょい楽しみ。
そしたら、またやまぐちさんに会って何やらGAツアーズで良子ちゃんも出てた、との情報が!?
というわけでステージにも出るのかな?という思いが大きくなり、見てみる。
まあ当然ながら登場〜♪
でも社長の時か(><)
少しトークして、そのまま退出。
あちこちに電話したりしてたから、何だかあっという間に終わった。

そこでまだGGFはやってないけど、GAツアーズに移動。
GGFメンバーがこれからステージなら、その間がツアーズに良子ちゃんが出る可能性高くなるだろう、との考えで。

でも結局出ずに、GGFステージに出てきました(苦笑)
電話もらったんで、間に合って見れたけどね。
でそこでGAツアーズに出ていること、今日もあと1回ぐらい出るかな?との告知をして退場。
なので、ツアーズに貼りつき、良子ちゃんの番を様子見。
まあどういう仕組みかはさっきじっと見てたりスタッフに聞いたりしてたからある程度はOK。
良子ちゃんが次出る、と係の人が教えてくれたので速攻で並ぶ。

待ち時間少し暇で、ツアー引率者のGGFも暇そうだったんで、話す。
名札見ると池袋店の人なので、近藤佳奈子ちゃんですねぇ。
受け答えのしっかりしたちょっと近寄りがたい雰囲気も無くはなく。
特に普通に受け答えできるのは・・・まあこれはよく考えれば素人でもいるし、タレント、素人関係無しに性格の問題か。
さっきのステージにも出てたの?という感じで聞くと、出れなかったとのこと。
こっちのツアーズとか抽選所で数人いて、その人達は出れなかった、ということらしい。しかもそれを前日に聞かされたらしい(ぉぃ
いあ最悪だな、ブロッコリw
出演者に名前出てたにも関わらず・・・この佳奈子ちゃんはその事を気にして、それを楽しみに見に来てくれた人に申し訳ない、との発言。
いあ自信満々だねぇ(笑)、君を目当てに見に来る人がそんなに多いの?と聞きたかったけど、聞けない。

そんなこんなで良子ちゃんミルフィーユ姿で登場♪
今回のGAツアーズは全員がミルフィーユorヴァニラ姿です。
で、ちょい説明後中に入る。

可愛い素振りを交えながら、説明。
結構楽しい感じで終了〜。
ゲームのCDを良子ちゃんから貰って終わり。
そんな場所で話をすることはありえない感じだったんで、HPの「ないしょの話」の意味を聞くと・・・今日のGAツアーズとステージ出演のことだったらしい。
わかるかよ、という感じです(^^;;;

で、この後は明日のキャラショーのために既に並びに入りました。
さ〜て暑いけど、徹夜だ。
すでにまあまあの数が並んでいるけどねぇ。
willさんとかとっきぃさんとかと並ぶ〜。
デジ関係の人達もいつもどおり結構いる。
色々移動させられたりしながら、11時過ぎに最終的な位置に。
なので、風呂に入るため、willさんとた〜るさんとタクシー移動。
運ちゃんに教えてもらった場所に移動すると、なかなかよさげなとこだった。
3時までやってるし・・・ただ駅近くにあるか微妙。タクシーだと3kぐらいかかるからなぁ<片道

そのまま翌日につづく。