感想

皆さんのご協力により今回も非常に良い場所で見る事ができました。それがまず1つ目として良かった事。助けてくれる知り合いの方々にはいつも感謝していますm(__)mそして見に来てくれた人達にもすごく感謝しています。自分だけでは大したことができないので良い知り合い達に会えていると思います。ありがとうございます。
ステージ構成はまあこんな感じかな?と。卒業なのでバースデーはやらないかなぁと思っていましたが実際にはあって、そしてえんなちゃんも喜んでいたようですので良かったと思います。こういう時の仲間達(?)とのえんなちゃんは無邪気な笑顔を見せますので、何だか微笑ましいんですよね。
G.G.F.にいたメンバーからそれぞれメッセージをもらっていてステージ上で読み上げていましたが、結構ちゃんと聞いているえんなちゃんがいました。えんなちゃんへのメッセージで黒い部分もある、とあって、黒い部分あるんだ、とちょっと意外と思いました。なんだかんだいっていてもうちにとって純粋な白いイメージなんですよ。廣田さんとの秘密の関係というのは少し妬きますね。
色々卒業への演出もありましたが、うちにとってはあまりというか全然、卒業という事への実感がまだ湧いていません。特に思う事もありません。GA2があったりと変わらない想いがあるのか分かりませんけど。ですので感傷的になることもほとんど無かったですね。終わって嬉しいとか別にどっちでもいいという想いは無く、終わって欲しくない想いがうちには全然ありますけど、何なんでしょうかね。正直うちには悪い思い出はあまり思い出せないくらい結構楽しい想いがありますけど、これからしばらくすると実感してくるのかなぁ?でも多分しない気がします。
こういう時でもえんなちゃんは特に泣くことありませんし耐えている姿も見せませんが、その姿が頑張っている姿としてうちのは映りました。ちゃんとやろうとしている姿に映るというか。
全体的に良かったと思える卒業式になったと思いました。とりあえずは一区切り、自分の中でもついた思いです。今日で終わり、そして明日からまたえんなちゃんをできる範囲内でですけど応援していければ、と思います。えんなちゃんのG.G.F.への想いや今日の事については明日聞けたら聞きたいなぁと思います。今日のステージ上で言っていたかもしれませんが、正直あまり覚えていないんですよ。いつもそうなんですけど、他の人の日記などを見て、そんな事言っていたんだー、と思う事がよくあります。ちゃんと聞き逃さないようにしているつもりなんですけど、割と頭に入らずぼ〜となってしまう事があるんです。しばらくは今日の余韻に浸りたい気分かもしれません。
今のメンバーの方々もそしてG.G.F.のメンバーだった方々にも、G.G.F.の卒業おめでとうございます。おめでとうなのか分かりませんし、自分的にはおめでとうでは無い気分なんですけど、とりあえずおめでとうという言葉なんでしょう、という事でおめでとうございます。門田さんの日記を見るとなかなかうまい表現をしているなぁとちょっと思いました。