カーテンコールとアンコール

アンコールが少なく感じたのが少し残念。今日は今まで無かったアンコールがありそこで一人一人コメントをしました、その後にくるくるの歌(題名忘れました;;;)を歌い幕が閉まりました。そこで即座に客電と音楽が流れ終わり、終わってほしくないからずっとアンコールが続いてほしかったしたかった・・・。このアンコールは最初から用意していたものだと思います。そのためその用意されたもの以上をやるのがアンコールではないかと。あまりに早すぎる客電と音楽はちょっとやめてほしかった。でもそれでもアンコールし続けて、その後にもアンコールを実現させたかったです。まあでもアンコールがあっただけでも良かったと思うべきなのかなぁ