内容

客の入りはほぼ満席に近い状態、さすが千秋楽というだけあって平日の18時からと厳しい状況にもかかわらず沢山の方が見に来てくれました。最後ということで今日のうちは黒のシャツに白のジャケットでビシッと、外ではサングラスをかけて無駄にカッコつけてみたら893さんぽい格好に(;゜−゜)結局全公演中一度も出演者の皆さんがロビーに出る事は無く見送りとか無かったのが残念、感想とかその場で伝えたい気持ちがあったのですが、それがスタッフサイドの考えなんですかねぇ。花とか差し入れとかも直は一切無し、そのあたりが残念なところでした。
今日は、出演者の皆さんにも少し遊び感覚が出ていてだるまさん遊び(?)のところでの揃った遊びとかシフォンの正体を言う場面での珍しいえんなちゃんのアドリブとか色々ありました。ダルマ遊び(?)で明坂さんが笑った所はかなりツボにはまったり。すごく楽しくこれが今日で終わってしまう事を考えるとしみじみとしてきて。最後のエンディングの歌が終わろうという時には感動と感謝の気持ちから思わず立って拍手を、スタンディングオベーションしていました。後ろや周りをちらっと見るとみんな立ち上がって出演者の皆さんを称えていて、見ていたお客様も舞台を楽しく感じてくれたなら嬉しいです。そしてそのまま出演者の皆さんが登場するときもずっと立ったまま、最後の「Eternal Lovers」も最後ということで立って盛り上がり。楽しかったです