千鶴バスツアー

今日は自分の地元名古屋で新谷良子ちゃんのイベント。
言わずと知れたうちの女神です。

初の名古屋イベントということですが、
名古屋イベントはつまらないので、特に来て欲しい、という印象はありません。
良子ちゃんの地元石川でやってくれた方がどんなにいい事か。

それはさておき、昨日が東京でしたので、最終1コ前の希で名古屋に帰宅。
これで何とか始発前に開場入りできる、と思ったのですが、さすがに昨日も寝てないのでツライ(--
4時過ぎまで他のことをして気を紛らわせましたが、遂に1時間寝ようと誘惑に負け。。。
ある程度予想していたとおり、寝過ごしです。

まあ仕方ないので、再度寝て準備して出発。
正直、100人限定イベですから後ろでも全然大丈夫という気持ちがあったのがいけなかったかな。
現地に11時過ぎに到着して、人は20人ぐらいですか。
た〜るさんや着ぐるみさんがいたので一緒にまったりと。
た〜るさんに頼んでいたアニメフェスタのチケを受け取る。
さすがというか怖いというかよく取れたなぁという感じです(笑)、感謝♪
あとどぢんさんが話し掛けてきて、ちょっとびっくり(^^;
かなり無碍に話してしまった気がしてちょっとしまったかな?と。

ちなみにナディアパーク自体は入り口沢山あるけど、
イベント時やヤマギワ店舗に行く通路は隣接しているビルになるので1ヶ所ですよ。
こっちはたしか8時には開いていたはず。

土産入れる紙袋を持ってくるのを忘れていたので、ヤマギワで購入。
その途中に本屋をちらっとのぞいたら、memewvol6があったので購入。
これに衛藤美菜ちゃんが出てるのかぁと思っていたのに、家に帰って見てみたら出ているのはvol5だった(><)
仕方が無いので、バックナンバーで購入するか。

でイベントまで知り合いと話したりしてまったり〜。
ふと気づくとゆかり系はかなり揃ってるな(笑)

でイベに突入。
席は3列目右側。まあ狭い会場だから全然ok。
でもフラットスペースなので前の人の頭で顔が見えたり見えなかったりw
全体を通して上映会や宣伝ばかりでトーク時間が短かったりなので、まったりと進む。
まあそれが目的でやっているイベントだから当たり前といえばそうなんだけど。
最後に握手会があったのでまったく問題なっしんぐ(笑)

ゆかりん良子ちゃん、どっちにもいい顔している人達とかいるので(笑)、握手会決定に「えー」という苦笑いが起きていたり。
途中サイン入りポスタ争奪ジャンケン大会がありましたが、良子ちゃんが先だったので、いつもどおり2回とも1回戦負け。
良子ちゃんにジャンケンで1回でも勝った記憶無し。

そういえば最初の登場の後の自己紹介。
ゆかりん->良子ちゃんの順でしたが、ゆかりんのときはおきまりの人によるゆかりん統制。
で次は良子ちゃんに番。なのに、紹介後にゆかりんが「せ〜の」を(--
うちの出番を取らないでくださいw

最後の握手会では、ゆかりん->良子ちゃんの順。
時間が無いので、と再三言うし、あんまり長いと流している感じです。
まあ握手会があるだけいいですけどね。
うちの前がゆかりん系偉い人さん、後ろが着ぐるみさん。
で、最初のゆかりんへ。
ほんの一言言ったら、なぜか2秒で握手を打ち切られました( ̄□ ̄;)!!
前の良子ちゃんのとこではゆかりん系偉い人さんが話しているし、うちはどうすればw
ふぁんを大事にするゆかりんはいずこへ〜(笑)
何も知らない客からはうちが一言しか話せないへたれだと思われてそうでちょっとショック(><)
笑い的にはまあOKか(ぇ
その後の良子ちゃんでは慰めの言葉もなく、まあ気づいていないからなんだろうけど。
客いじりが出来るゆかりんだから、だと思いたいけど、もしかしたらマジで嫌われているのかしら?という気もしなくはなく・・・いや〜ん(;´д`)ノ
終わった後にゆかりん系偉い人さんから何度となく謝られたけど、この人はまったく悪くは無いので逆にうちが申し訳ない気持ちにもなったなぁ(^^;
なんならゆかりんにこんなことをしないように言っておいて欲しいです(笑)

握手会も終わり、良子ちゃん&ゆかりんは退場。
ほんとの最後に、商品を全額前金で予約すると限定でサイン物がもらえる、とのことで、それの争奪じゃんけん。
良子ちゃんものはGAZを予約で、限定10名。
もちろん参戦するも、全員で18名ほど?
岡山の知り合いも参戦してもらうも、二人とも敗退(><)
う〜ん楽勝だと思っていたけど、こんなことならもっと知り合い参戦してもらえばよかった(泣)
オークションに出そうものなら、絶対落札して身元調べるんで(笑)
落札者で知り合いではいなかったかな?

そういえば、た〜るさんがこの後の飯塚ま−ちゃんin大阪に間に合わないとかで、最後の方途中で抜け出す。
まあ握手会後だったし、その後何もなさそう(実際無かった)だったから、いいタイミングだったねぇ。
時間を気にしているそわそわぶりがなかなか面白かったです(笑)
追いかけている子が多い人は大変なんだねぇ、と思ったですよw

その後は、みんなでひつまぶし食べに。
テレビでよくやっている有名なとこ。
たしか前矢吹さんに頼まれて録画した“あややテレビ”で、あややと中澤ねーさんが行った店のような気がする。
確かに美味しかったなぁ、参加者は計25名でした(笑)
ひつまぶり2.3kだけど、みんなよくお金あるなぁとちょっと驚く。

その後は名古屋駅周辺で飲みという話に。
でもなぜか駅で揉め事発生(苦笑)・・・現場を見ていないので何があったか人づてでしか知らず。
話し合いで終わらず思ったより時間がかかり、警察のご厄介にもなった模様w
なので飲みは中止になり、名古屋駅まで行ってみんなと解散。
その後、うちは昨日の千鶴写真@バスツアーを現像出してたんで栄に戻り引き取りしてから帰宅。

家に帰ってから本読んだり片付けしようとしたけど、とりあえず暑すぎなので風呂に。
で出てきてからあまりの眠さにバタンギュー(><)

また来週からも連続で良子ちゃんイベあるんで週末はしばらく専念だな。
まったりできる握手会ではなかったけど、直接話せるイベで決定しているのは無いんで今日は良かった感じ。

さて気なるのは台風だ。
台風で会社休みになると、土曜日がかわりに出勤日になるから、良子ちゃんイベが危険です!
台風来るなー!!!
あっそういえば8/24の出勤、まだ休みになるように調整ついてなかったなぁ。



今日は千鶴バスツアー♪
朝7:45渋谷東急INN前にて集合。
ちょっと迷ったので10分前ぐらいに到着したけど、
なかなか客が集まっていない感じで。
結局出発が約30分遅れ(><)
こんな調子で帰りの新幹線に間に合うよう帰って来れるだろうか(汗)
参加者は30ぐらいかな?だいぶ減ったなぁ(^^;
アサノさんはあいかわらずいて、ニシダさんは顔と名前が一致してないから知らない。
まあある程度は絞れているけど。

行きのバス中ではまずはぴんぽんずによる簡単な前説。
で、千鶴新PV&未公開オケを流しながら、トークタイムへと。
4人1組でちぃちゃんと10分間のトークをするというものです。
まあ4人といっても知り合い2人ともう1人も隣座席の人なんで、見知った感じだからいいといえばいいんだけど・・・うちてきには1対1がいいです(笑)
あと、ちぃちゃん側もスタッフとかぴんぽんずが隣にいて一緒にトークするものだから、なんだかちゃんと話せてなかった気がする。
10分なんてあっという間だからねぇ。

PVは今までのテレビ出演のまとめた感じのやつ。
ドラマとかCMとか色々詰まってました、欲しいぃ(笑)
で、オケはCDで歌った曲以外の候補曲も撮ったもの。
全部で5曲ぐらいあってなかなかイイです。
PV&オケはどうやら今後商品化させる模様で、期待だけしていますか。
オークションではないことを祈りますw、というかオークションにしたら文句言う。

一通り見てあとは繰り返し見るだけだから寝ました、まさに熟睡。
そうこうして箱根園に到着。
スケジュール表から約40分の遅れw
ここに限らず今回のバスツアーはかなりの霧が発生していて。
1時間滞在の予定が遅れの挽回も兼ねて、20分の滞在に短縮されました。おいおいw
なのでトイレ休憩と全員による記念撮影、タバコ吸って終了〜。

次は大涌谷へ。
30分の滞在予定が20分に短縮w
そして自由行動と記念撮影の予定が、バス中での記念撮影に変更。
4人組でちぃちゃんと一緒に2枚ほど(?)撮影してもらうという感じ。
こうやって撮影した写真はあとで貰えるんだろうか?
貰えないとうちらには何の意味もない気がするんですが。

ちなみに記念撮影はすべてノニータさんが撮影。
クリアアップ所属(?)のカメラマンね。

あとここでお土産を購入。
会社の人に買え、言われてたやつ。あと、ちょうどいいので明日の良子ちゃんへも。

これで遅れ分を調整ついたことになるので、いざキャンプビレッジPICA富士西湖へ。
ここでも眠かったので熟睡。何だか簡単に寝れるなぁ。

そして到着して、まずはカレー作りに。
4人組でそれぞれ作って、ちぃちゃんに試食してもらい、順位を決める、という感じ。
順位により商品が違うのでちょい頑張るですよ。
材料は一緒で隠し味は持参もOKというルール。
で、結果的に優勝〜(´▽`)ノ
いや良い組に入ったよ。
優勝商品は、千鶴CDデビューのプロモ写真をパネルみたいにしたやつ。
(説明難しい(汗))
その場でサインしてコメント書いてくれました〜。
参加順位に握手カウントしないといけないので、握手も〜。
ちなみにコメントは、
「一番おいしかった!!!本当にいつもありがとうございます!!!」
4人の中で一番最後だったから、コメントのネタが尽きてそうだったw
デジで撮ってあぷしてもいいけど面倒なんで。持ち運び辛い(´Д`;)
案の上、家で見てみるとサインの字が・・・(><)

2位の人達は、サイン入りハンカチ。
3位は、サイン入りコースターもどき。
4〜6位は、キーホルダー(だったかな?)
7位(ラスト)は、サイン入り変オジショートタオルx2とプリクラ(非販売)。

ちぃちゃんチームのスタッフチームが作ったカレーもなかなか美味しかった。でもお腹ふくれててあまり食べれなかった。
料理中とかカレー作りに熱中しすぎてちぃちゃんのことをあまり見てなかったのが今思うと、失敗したかも。
最後にちぃちゃんからの総評などがあり、カレー作りも終了。

そんなこんなでカレー作りのあとは、撮影会&イラストコンテスト。
撮影会の前にまた記念撮影(全体と組毎)。
で2組ごとで撮影会をしながら、他の組はちぃちゃんの似顔絵書きを。
似顔絵書きは色紙の用紙にです。
撮影は、1巡したらまたやると思っていたけど、この時が最初で最後だった。おもいっきり全然撮ってないです(;_;)

ちょいへこみな状態のまま(笑)、終了してバスへ乗りこみ。
渋谷へ帰宅です。
帰りのバス中では、先ほど書いたイラストの優秀賞発表〜。
優秀賞と準優秀賞以外は全員が佳作ということで。
各自が書いたすべてにちぃちゃんがサイン(日付入)してくれていて、このときに貰えました。
ちなみに優秀賞は変オジの甚平、準優秀賞は変オジトランクスも。
サインは無かった模様。
その後は、また熟睡。本当に眠かった。
20時に時間通り渋谷到着。


全体的にちぃちゃんと話せる時間が少ない感じで、
撮影もあんなに短いとは思わず。ちょっと不完全燃焼。
撮った枚数10枚とチェキ1枚って・・・ありえない(笑)
うちががっつけなかっただけ、という感じでもあるんだけどw
どうもこのちぃちゃん関係では、
スタッフと顔見知りになってるんで良い顔したいためか、知り合いを下手に作ってしまってて他の人に遠慮するところがあるのか、がっつきができない状態になってますですよ(><)
この日記も見られてないとはいえ、かなり文面抑えていますし(笑)

まあ、ちぃちゃんがあまりに可愛いから、大人しくしてますm(__)m
・・・ということで。

スタッフ参加者は、
社長,長濱さん,近藤さん,変オジ構成作家(名前忘れたけど大竹まこと似),ぴんぽんず,ノニータさん,あと1人は・・・忘れたw
長濱さんは自衛隊出、近藤さんは女性スタッフ。
自衛隊あがりだとは・・・見た目が全然違うのになぁ。

最後にちぃちゃんを皆で見送りして終わり。
今日中に名古屋に帰れて良かった良かった♪

ちぃちゃんの今度のイベントはいつになるのかしら?
次のCDを10月頃に出す予定ではいるみたいだから、その頃かなぁ。

まあちぃちゃんとこではいつも良い感じで楽しめているし、
スタッフもアッホームというか良い人達ばかりなので文句は言えないんですよね。
ちぃちゃんじゃなく他のとこでのことだったら、楽しかったと感じていたでしょうし。
期待が大きすぎた、ということで。


(何気にリンク)
山田千鶴公式HP>http://www.yamachizu.com/
クリアアップ>http://www.clear-up.net/