菜の花すみれ「みにふぇあ」サイン会@げま名古屋

えんなちゃんも手伝いでいるのでうちも当然参加ですよ。
いまいち客数の予測ができなかったのですが、うーん参加者20名ちょいくらい?関東もこれくらいでした?
てか最初どんな感じになるか様子見てたんですが、これはえんなちゃんとだけ話すのはかなりびみょい感じ。
向かって左に菜の花先生、右にえんなちゃん、という感じで、テーブルの後ろに椅子に座ってというポジショニング。
菜の花先生に本渡してサインしてもらって、最後帰るときにえんなちゃんがコンプティークに連載しているちとせ業務月報の宣伝、みたいなー。
16時ちょい前開始で16時50分くらいに終了。
そいやここでは握手してる人もいましたが、今年はまあ別にいいかぁなうちとしては一回もせず。
・・・ホントはすげーしたかったんですが、うちはスマートな大人な人を目指しているのでそういうことは言えないのでつよ(´Д`;)