えんなちゃんの視線

ステージ上のえんなちゃんと目線が合うなんてことは記憶に無いくらいなのですが、
今日もそうでしたねぇ。
近かったのでよく見てみましたが、あの視線の高さだと、
多分客席は見てなくて2階の壁とかなのかなぁ、という感じ(あくまでうちの憶測)。
正面に来たときに、飛んで目線の高さを合わせようとしても、合う感じがしません(^^;
客と合わせないようにしているような・・・11/2に聞いてみようかな、怖いけど。
まだアピールしないと存在を忘れられてしまうような感じがしなくもないので、
色々やって来ていることをアピールするも、反応あったり見てくれた事は無かった気がします(;´д⊂)
普通に嫌がられているのかも、とか思ったり思わなかったり。