整列

抽選方式を採用した今回ですが、その抽選の形が悪すぎてありえない状態に。
チケ配布は3色の紙に番号ふったものを順々に配布していき、1人2枚まで。
17:30〜1時間ごとに配布していって、250枚で配布終了させたぽいです。
なぜランダム方式かというと、整列時に5単位でランダムで色&番号を呼び、整列ということらしい。
すぐに無理&無駄があるというのは分かるのですが、
それが分からなかったのかちょっといただけなさすぎなチケ配布&整列方式でした。
普通にチケ配布するときにランダムにするなり、
死に券にしたくないなら、整理券配布時にお金受け取らないととかしないと意味無いんですけど、と思ったり。
夜なので暗いし雨降っているし狭いしで整列するのは難しいでしょう。