コミケ2日目&ジョイポリス

コミケ会場へ
今日は昨日に引き続き、コミケです。

でも今日は売り子ではなく客参加なので気楽〜o(^^)o

朝5時に起きて宿を出発〜。

先にきているた〜るさんと石川さんと合流して並びに入りました。

もっと早く起きて書く予定だった良子ちゃんへの手紙をここで書くことに(苦笑)

風が強くてしかもこんな場所じゃあ字がへたくそです(><)

_ おねてぃDVD
とりあえず前の方に入れているのでせっかくだから無料配布のおねてぃDVDをげっと!

やたーです。とりあえず一つ目の任務成功。

_ 新谷良子手渡し会@コミケ
昨日聞いた話だと整理券とか配らず、手渡し会30分ぐらい前に来てくれれば、とか言ってた気がするのですが・・・様子見に行くと整理券配ってる(--

何者ですか、この人達。

まあ元から怪しいイベントなので対応できるよう早めに来てるんだけどねぇ。

とりあえずげっとー!知り合いとかもいるだろうからそれもげとー。

イベ自体はジャンケン大会の様子をかもし出していましたが、まあ見た目よりは話できてある程度は満足。

正直何も話せないと思ってましたから。

高速握手会を他とかで見てるんで、あれくらいの時間があれば十分と思わないと。

贅沢は言えないですよ。

まあ会社としてみれば、

1時間の予定が開始10分遅れ、人いなくなったから20分早く切り上げ。

これで急かすというのはおかしい気がしますが。ランティスはダメだな。

そうそう、携帯ストラップは当たりました〜。

ぴたエンのラジオで貰えるやつと同じやつ。

_ 清水愛手渡し会@コミケ
こっちは事前条件のTシャツはあるんで、整理券とかは無し。

こっちも早かったなぁ、愛ちゃんと話せるちゃんとしたイベントなんて2000年のCD即売会以来だというのに。

結構期待はしてたけど、まあ愛ちゃんに熱入れてないと思われているのもありしょうがなし。

抽選で100名にあたるサイン入りTシャツはげとー!

_ 3回まわし
良子ちゃんの手渡し会。

もっと余裕だと思ってたけど後で掲示板とか見てると結構早くなくなってたのか。

なら2回ぐらいでよかった気がするなぁ。ちょっと申し訳なく思い反省。

じゃんけんは1勝2敗・・・初めて良子ちゃんにジャンケン勝った貴重な日です(笑)

_ lalaluステージ@コミケ
時間もあるのでたかしさんが熱を入れている感じがしている気がするあすかという人物もいるユニット、lalaluステージを見に行く。

なんだか誘っていたのと、疲れて座りたかったので。

他の人達も同じような思いだったようで、結構声優系集まりました。

まわりのメンバー見ると凄いことできるぐらいのメンバーでした。

楽しかったけど、メンバー区別つかなすぎ(笑)

やっぱ3,4人までのユニットしか覚えるのは無理だなぁ(ぇ

とりあえずあすかちゃんだけ見分けようと胸を見たけどよくわからなかったです。

人に聞いたりしてやっと判別。

_ D-shues@ジョイポリス
その後はジョイポリスへ。

たかしさんから前々日ぐらいに緊急情報として舞い込んで来たナイスな情報。

さっそく行くことに。

ジョイポリスって建物の名前だと思ってたら、アトラクションテーマパークだったのね。

お腹空いてたので寿司食べる。これがトロというのは無理があるほどトロっぽくない味でした(><)

で入場料払って現場を眺める。

なぬー!ステージまで遠い!!!

遠いとは聞いてたけど遠すぎる、そして暗い(汗)

こりゃうちの持参レンズでは無理だなぁ。ちなみに2階です。

とりあえずすでに来ている人間5人ぐらい。あさのさんもいるのか。さすがタダなイベだけある・・・ん?入場料はいるか。

待ってるとLalalu物販まら到着したたかしさんと他1名到着。

この人の名前は聞いてないから知らないです(汗)

_ ショート浴衣で登場
ステージでは歌メイン。まあ千枚CDで発売される歌のお披露目なのでそうなんだけど。

2曲歌ってちょいとトークもあって終了〜。

まあこんな感じか。

ちなみにメンバーは 朝比奈えり 肘井美佳 宮崎瑠依 西角茉美 福岡サヤカ いとうあいこの6人。

あれ?宮崎ちゃんのプロフィだけないぞ???まっいっか。

とりあえず当日えりちゃんとみかりんごと福岡以外は区別付きませんでした(汗)

なのでここの左から順に名前教えてください(笑)

と思ったらファミ通ページに書いてあった。

そいや、知らない間にあざらしさんも来てた。

_ チラシ配り、その1
来たーーー!という感じです(笑)

片付けして帰るときちょうどD-shuesメンバーが出てきて、今回のCDお披露目のちらし配り。

えりちゃんと2階でちょいと話し、特にネタもなかった気がしたので、たかしさんと一緒にぱぱさんのネタ振り。この時期消息不明だったからそのことを(笑)

_ ちらし配り、その2
でスタッフに促されて1階に行くので帰るかと思いきや、今度は1階でちらし配りです。良すぎです(笑)

カメラ出して組むのは面倒なので、キェキで。

こういうとき便利です。

えりちゃんとみかりんごをチェキ。みかりんご1回目失敗したから再度チェキ。

みかりんごにフォトスタンドへサインしてもらい、えりちゃんにはスケブに。

やっとスケブ使えたよ・・・買ってから約半年、一回も使ったこと無かった。

他に客が少なくてかな〜りイイイベントでした、ありがとーたかしさん(笑)

この人のみかりんごとの2ショット時はかなり笑えたです。

_ 新橋で食べ
新橋でコミケ組みと合流して食べ。

そいや寿司食べたばかりだからあまりお腹空いてなかったです。

その後、宿に戻って眠かったのでネットせずに就寝Zzz